2兄弟との丁寧にできない暮らし

小学生兄弟の母です。長男は自閉症、次男は繊細さん。毎日の慌ただしい様子を記録します。

疲れのたまった月曜日

 

 

子供達は無事に学校に行きましたが、なかなか疲労がたまる休日でした。

天気もあまり良くないし、蒸し暑かったり夜は冷えたりであまり朝から元気がなかったです。

近所の子たちも珍しく無言で誰も一言もしゃべらず淡々と歩いて行きました。

帰ってくる頃には元気が出ているといいのですが。

 

 

通学路が工事と新たな入居者のご都合で変更になりそうだそうです。

そういう情報、学校よりもご近所さんからの情報が早いのですが、交通量の多い道路を通ることになるのでしばらくまた見守りが必要かなあ。

 

 

うちの1年生はまだ学校まで着いてきて欲しいみたいだし、道路は工事始まっちゃうしいつになったら子供だけで登校してくれるのでしょうか・・・