2兄弟との丁寧にできない暮らし

小学生兄弟の母です。長男は自閉症、次男は繊細さん。毎日の慌ただしい様子を記録します。

買い出しで値上がりの波を感じてショックを受ける

 

 

1週間の買い出しに行ってきました。

本当に物の値段が上がっていますよね。

これが適正価格だとしても給料が一緒に上がってくれないと本当に苦しい。

少子化対策にまた増税をと言った議員がいるようですが、普通に無理ですよ(T-T)

生活できない・・・

 

ちょっと昔と同じかご1杯に食料品を買ってこれくらいの値段かな・・・をやっても2000円近く高かったりして目算で計算もできないくらい値上がりしていますね。

 

そして今日ショックだったのが冷凍食品です。

すっごく久しぶりに味○素のからあげを手にとったら値段は変わらないのに中身がとても減っていました(T-T)

たまに冷食の唐揚げにお世話になっていたけど、これでは家族分全然足りないです。

 

ほんといつの間にこんなことに・・・。

 

なんか、贅沢品ではなく生活必需品でこうなってしまうのが悲しいですね。

あーー、節約しなくては。