2兄弟との丁寧にできない暮らし

小学生兄弟の母です。長男は自閉症、次男は繊細さん。毎日の慌ただしい様子を記録します。

授業参観

 

子供達の授業参観に行ってきました。

昔と違って普通に平日、徒歩で来てねということで汗だくです・・・

 

教室エアコン入っているようで入っていないのか、大人で密集していてめちゃくちゃ暑かった。

自分のクラスだけでなくどこでも出入り自由ということで、上と下の子を行き来しながら見ていました。

 

小1の下の子は初めての参観だったのですが、緊張すると言うことでコッソリ見る約束をして見ていましたが頑張っていました。

内弁慶で発言とかはまだできないとのことです。

どこかで自信をつけてくれるといいのですが・・・

 

上の子はいつも通りでした。

小3ともなると結構難しいことをやっていますね。

社会では地域の産業や観光などを調べて発表をするようです。

 

私も子供と一緒で社交的な性格ではないですが、久々に保育園時代からの知り合いのママ達に会ってちょっと楽しかったです。