2兄弟との丁寧にできない暮らし

小学生兄弟の母です。長男は自閉症、次男は繊細さん。毎日の慌ただしい様子を記録します。

【学習図書】理科ダマン買ってみました

 

子供の読んだ絵本や学習図書を紹介しています。

 

「理科ダマン」何かと話題に出ることがありました。

この間久しぶりに本屋さんに行ったら山積みになっていたあげく、1巻は完売していて人気の高さを目の当たりにしました。

コラムとかで紹介されたりしていたのでみんな考えることは同じなんだな。

 

著者は韓国の方で日本語に訳された物だそうです。

サバイバルシリーズとかもそうだったような・・・。

 

中身はすべて漫画なのですが、理科の授業の導入に良いとのレビューを見たので早速

買ってみました。

 

 

うちは中学受験するかどうかの狭間にいるので中受したお子さんのいる方のブログを読んだりするのですが、結構新しめの漫画なのでそこまでレビューはないですね。

メルカリでも全然値下がりしていないので新品で購入しました。

 

子供はケタケタ笑いながら読んでいるので良かったのかな?

学習漫画なので1300円とそこそこの値段ですが、下の子もこれから読んでくれることを思えば安いかな。

 

普段ネットで本を買うことが増えましたがたまに本屋にいくと売れ線の本とか知れて面白かったです。