2兄弟との丁寧にできない暮らし

小学生兄弟の母です。長男は自閉症、次男は繊細さん。毎日の慌ただしい様子を記録します。

猛暑日だったようですね。

 

 

私の住む地域は昨日猛暑日だったようです。

通りで暑いわけです。

昨日は子供達が帰ってくる前にはじめて冷房を入れました。

 

お昼過ぎから西日で熱される我が家。

風邪もあまり通らず、外の日陰のほうが涼しいくらいです。

子供が頑張って暑い中下校してきているのに更においうちをかけるように蒸し風呂に入れるような状況になってしまいます。

 

熱中症、怖いですよね。

課外授業で熱中症で4人倒れたとか全国のニュースでやっているにもかかわらず、うちの小学校でもこんな暑い日に河原に行った学年があったようで過保護な私からすると信じられないです(T-T)

 

夜は涼しくなるのでエアコンを切るタイミングも見たりして昨日は逆に冷えすぎないように気をつけていました。

 

まだ梅雨入りもしていないのにこんなに暑くなって・・・

もう私の子供のころとは全然環境が違いますよね。

 

今年の夏もまだ始まったばかりまでも行かないのに暑くなりそうですね。

暑さ対策をどんどん準備していきたいです。