2兄弟との丁寧にできない暮らし

小学生兄弟の母です。長男は自閉症、次男は繊細さん。毎日の慌ただしい様子を記録します。

急いで夏服を出す週末です

最近昼夜の寒暖の差がありますね。

 

今日は夏のような日差しであまり屋外にでない私は感じませんが、

外を歩く子供たちはもうすでに汗だくです。

 

今日は子供の夏服を出してきて、入れ替えしました。

夜だけ寒いのでパジャマは残しつつ奥の方へしまったので、

また6月ころとかに気温が下がりませんように!

 

後は帽子とかUVパーカーとか暑さ対策グッツも出してこなくては。

もう小学生だし、自分でやってくれるとうれしいのですが、

普段の用意のまだチェックが必要なのでまだ先かな・・

 

小さい扇風機なんかもあるのですが、モバイルバッテリーと同じで

何年も使っていると爆発したりするものなのでしょうか??

いつ買い換えるものなのか、今年は使用して大丈夫なのか少し不安です。

 

 

 

ノーブランドやあまり安すぎるのも怖いし、アイリスオーヤマとかどうですかね。

 

 

 

今は学校にも持って行って良くなって、エアコンもついて

学校も過ごしやすいようです。

まあ、温暖化で昔とは全然高温になっているのでくらべられないですね。

 

下の子はあまり水分をとってくれないので、積極的に促していましたが、

入学してまた手が離れたので自己管理についても教えていかないとと感じています。

 

今年の夏はどんな感じですかね。

過ごしやすい夏でありますように!!!