2兄弟との丁寧にできない暮らし

小学生兄弟の母です。長男は自閉症、次男は繊細さん。毎日の慌ただしい様子を記録します。

夏休み、やっと終わりましたね

今年の夏休みはとても長く感じました。

 

もう子供達も反抗期なのか、体力が有り余っているのか。

毎日あまりどこにも出かけられないから家で大運動会の毎日でした。

 

子供同士は喧嘩もするし、私も自分の親と意見が合わなくてちょっと距離を置いたりして心労が酷いし、夫も子供達にイライラしたりして。

 

 

夏休み終了、ばんざーいって気持ちです。

ただ、下の子にとっては久しぶりの学校で緊張したり不安になったりで行き渋り気味です。

行く前に学校休みたいーとちょっとグズり気味。

忙しい朝はちょっとイライラするけれど、自信が持てるような言葉かけをなんとか意識しています。

せめて、夏休み前の普通に登校できた状態にもどれますように。

 

 

私も新しい仕事を探そうかなと思っているので、心機一転頑張ろうと思います。