2兄弟との丁寧にできない暮らし

小学生兄弟の母です。長男は自閉症、次男は繊細さん。毎日の慌ただしい様子を記録します。

ドラえもん映画を滑り込みで見てきました

 

我が家は保育園の頃から毎年春休みはドラえもん映画を見ていました。
しかし今年は見に行けず、子供達もどっちでもいいーって言ったので
今年ドラえもんも卒業かと思っていたのですが、
ゴールデンウィークの最終日に急に思い立って見てきました。

 



もう最後で1日1回くらい、小さいシアターでしかやっておらず、
人もまばらでした。
だいぶ静かに見れるようになったとはいえ、おもしろいシーンではクスクス笑ってしまうので少し心配でしたが、他の子と同じくらいの静かさで見ることができました。

成長!!


今年は音楽がテーマでしたね。
うちの子も今年からリコーダーがはじまってこの間注文が来たばかりだったので
リコーダーを練習するシーンとかをみて意気込んでいました。


正直大人も子供も長い間テレビみる習慣がなくて2時間は長かったけれど
なんとか見ることができました。

 

映画限定のキャラクターもかわいかった。

ただ、名前を覚えられなくて子供に何回も聞いたりして

しっかり見ていなかったこともばれました

なかなか集中するのが年々難しくなってるー

 

映画行く度にグッツを買わされていたのですが、

今年は言われなかったな。

やっぱり少しずつ卒業しているのかも。

 

 

 

来年は卒業するのかステイなのか楽しみです。